2022-09-10

[]

今週月曜あたり夜に食べ過ぎてかようのよるもたべすぎたか

すいようほぼ1日食事ぬいたりとか1日一食だったりとかでかなりカロリーおさえた

そしたらいつも60の体重が57くらいになった

それからしゅうまつにかけてまたあんまり食べなかったら55キロ台になった

きょうも昼過ぎに1しょくたべただけでそのあとすぐねたせいかいまおきても胸焼けというかちょっとうっとしたかんじもあって食欲ないかシャワー浴びてゼロカロリーアクエリ飲んでる

ほんとカロリーとりすぎてたんだなと

いやまあわかってたけど

新卒ときとか50ちょいだったしねもともと

健康診断で夜ぬいたら50切るくらいだった

2,3年前に休職して食事不定期になったときはまた50きったりしてたけど

基本としとったら体重ふえてきてた

ことしの健康診断はここ数年ずっとふえてきてたLDLコレステロールがひさしぶりにへって、かわりに中性脂肪がふえてた

健康診断の2,3週間前はそこそこ健康的な生活してたけど、健康診断がある週はもうてきとーな食生活してたせいだと思う

ストレスにならん程度に節制はしたい

とりあえず魚いいときいてコスパのためにしつこく食ってたギョニソをやめて鯖缶かいわし缶にしてる

あと卵は買わないようにした

外食とか総菜とかで入ってるのは食うけど

もともと卵10こかって毎日1,2個くってたのをやめた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん