2022-09-10

ゆるーいオタク

  1. 漫画小説など原作は買う
  2. 円盤キャラソンは特典で番外編が付いてれば買うこともあるが、ほとんど買わない
  3. ライブ舞台には行かない
  4. 公式非公式わずグッズは一切買わない
  5. web上に公開されている二次創作を読む
  6. 自分二次創作をしてweb上で公開する
  7. 同人誌は極稀に通販で買う
  8. 原作の題材(刀とか馬とか自転車とかキャンプとか)にお金を出さな

とにかく金を使わないオタクなので、買い支えジャンル長生きさせてるファンにはとても感謝しているし尊敬する。

でもグッズを欲しがる気持ちは全く理解できない。ジャンルを去った後、最終的に不燃ごみに出すことを考えると心が痛むから、グッズ買う気にはならないんだよな。お布施のつもりなのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん