2022-09-07

僕らに未来はない。日本希望はない。

ポエム

毎日嫌になるようなニュースが耳に入ってくる。

Twitterを覗けばそれらしいことを高々と述べる識者気取りの匿名アカウントがバズって気持ちよくなっている。

日本危機を叫んで煽り立てても選挙に行くのは二人に一人だ。

それも暇な老人のほうが圧倒的に多い。

就職が近い。日本産業は衰退していることは知っている。それでも少しでもマシなところに就職して少しは生き延びなくてはいけない。

クソの役にも立たない老人ばっかりが金と社会リソースを食い潰している。

働けなくなったら全員始末したほうがいいと思ってる。

そのほうが社会クリアになる。

もしそのような社会になったとてもちろん自分だって始末されてもいいと思っている。

ただそのような未来が来ることはない。

社会は増え続ける老人にじわじわと潰されていく。

人口と年齢のヒストグラムを見たことがある。

釣鐘型とか棺桶型と言われるアレ。もちろん日本後者

多分あと20年か30年くらいしたら棺桶の上半分がごっそり無くなる。

そうなったとき、(そこまでは少なくとも無事だったとして)日本果たして立っていられるのだろうか。

無理だ。

そうなる前に僕は"お先に失礼"しようと思っている。

僕らに未来はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん