2022-08-31

生理きたのに妊娠していた

生理のあと、不正出血して、胃方面の具合が悪くなって、婦人科系疾患に悩まされた家系から心配だし、婦人科の予約を入れた。

なんなら婦人科問題なかったら胃カメラしてもらおうと思って、麻酔で眠ったまま胃カメラできる病院を探してた。

一応心当たりがないわけじゃないし、病院行く前に確認しておこう〜って思ってドラッグストアで一番安い妊娠検査薬買って、ちょうど尿意を感じたのでトイレ借りて検査したら陽性。

信じられなくて、他社メーカー検査薬も買って試したら陽性。

婦人科産科で分かれてる病院で、不正出血体調不良婦人科の問診してあったから、急遽受付で「なんか妊娠してるみたいです…」と他人事みたいに報告。受付のお姉さんも困惑確認してもらって婦人科から産科に回される。

あんまりにも困惑してるから先生に「まだ望んでなかったのかな?」と心配される始末。

生理が来てもタイミングが合えば妊娠するよ、不正出血は多分着床出血だよ、という結論にいたった。

今年中に妊娠できたらって、考えてた矢先だったか結果オーライだけど、流石にビビる。いつ出来た子かわからない。前はどんだけタイミングとってもできなかったのに。

まだ望んでないなら、避妊はしっかりやろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん