2022-08-31

2019年世界保健機関WHO)が「ゲーム障害」を病気として正式認定している。

ゲーム障害」とは

スマートフォンゲーム専用機PCなどを通じたゲームに没頭し、日常生活差し障りが生じている状態

のこと。

 

プレーする頻度や時間などを自己制御できない

日常生活よりも優先する

③悪影響が出ていても没頭し続ける

これらが少なくとも12カ月間続くと、依存症に陥っていると判断される。

 

アルコールニコチン依存症と同じような効果ゲームにも存在する、ということを

WHOが認めているということ。

 

まぁ、WHOなんかコロナ対応グダグダグダグダやってた印象しかないけどな。

  • 相変わらずスマホ、絵描き、投資、スポーツなんでも置き換えられるアホみたいな条文だな

  • そりゃ書いてある条件満たしたら依存だけど 「依存性があるから即座に禁止とはならない」と言ったも同然だな。   まず買い物を禁止しなきゃいけなくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん