2022-08-28

AI絵師製の絵って今のところ面白いのほぼないよね

圧倒的アイディアの塊とか驚異的なセンスでぶん殴ってくるとか全然ない。

画力いね色使いが上手だねで終わり。

中学生絵画コンクールと同じレベル

どこかで見たような作風クオリティが割りと高めの作品が並んでいるだけ。

昨日までの世界には存在してなかったような絵が出てこない。

正直いらすとやに劣ってると思う。

いらすとやは「こんな絵よく思いついたな」ってのが出てくるから

AIは作り手の発想力がAIに読み込ませようとする時に無難に削ぎ落とされることで内容が安直になる。

100人がかりで大鍋で作った芋煮が美味しいけど退屈な味になるのと同じことかな。

人間側のAIに対する気遣い無難な依頼を生み出し、AI側も人間の依頼に応えるために安直な物を作りがち。

互いにノイズを嫌うが故の無難さ。

シンプルものやらせるなら出来るんだろうけど、そういうのってすでに世界に全てのパターン出てきてるからなあ

  • 効いてる効いてるw

  • いらすとやは「こんな絵よく思いついたな」ってのが出てくるから。 これはまじで同意。 そして、いらすとやさんの優しい心をAIが再現するのも現状ではとても困難。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん