2022-08-24

病気について

わたしはⅡ型糖尿病です

血糖コントロールサボり気味で、いまHbA1c8.3くらい

わるいです

発覚して1年半くらいです

33歳です

血糖コントロールは大切だと分かっているのですが、なかなか体調に表れにくいので、ついおざなりにしてしまます

幸いにして重篤合併症はありません

いま糖尿病以上にわたしの体調を直撃しているのは、生理前の不調で、おもに精神的なものです

死にかねません すごくたいへんです 別人になると考えていただきたい

社会的にはかろうじて連続しています

現状がんばってピルを飲むしかありません そして祈ります

今月軽く済みますように かっとなって死んだりしませんように

漢方も飲みます


しか最近気づいたのですが、血糖コントロールが悪いと、これらの症状も悪いのではないでしょうか

糖尿病も、PMDDも、多嚢胞性卵巣症候群も(それもあります)、緑内障も(それもあります)、合併症といわれていなくても、全部同じわたしという人間において起こっていることで、なにかしらすベてつながりがあり、それらを切り分けて考えるべきではないのではないか

もっというと、すべて悪いのは糖尿であり肥満なのでは、と最近気づきました

やせればよいのでは

ともあれわたしからは、人間からだとこころ総合的なものであり、すべての臓器は互いに関連している、という気付きを共有させていただきます

やせたほうがよい

以上です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん