2022-08-21

高学歴高卒ばっかの職場に行くと話題に困るという話は間違ってるという話

Twitterちょっと前にバズってた高学歴高卒ばっかの職場に行くとギャンブルとかセックスとかの話題ばっかでコミュニケーションできないという話にあんまし賛同できない

俺の職場高卒が多いけど、高卒の人は大学コンプレックスと興味を持ってる率がかなり高い

から俺は別に大した大学出てるわけでもないけど大学の話とか結構面白がって聞いてくれたりするのよ

逆に高学歴人間って周りがみんな安全に生きてきた"正しい"人たちばかりになりがちだから社会の低層で生きてる人の話とか好きじゃん

人間って基本的自分が知らない世界の話には良くも悪くも強い興味を持つと思う

それが受けるかブーイングされるかはともかくとして引きが強い話題なのは間違いない

1から10まで全部が全部共感できない人はダメだけど、自分が知らない世界を知っていてなおかつ自分らの世界にも馴染んでくれる人ってキャラが立って好かれやす

から高学歴低学歴ばかりの社会に行くのもやりようによっては武器になると思うんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん