2022-08-16

スマートリモコン作ってる人たちは電源をトグルだけで実装するな

既存リモコンを二度と使わないとでも思っているのか

本体内臓システムで、動作状態を取得できる場合はまあまだ理解できるが、

後付のスマートリモコンでは既存システム状態スマート側のそれに不整合

あり得るんだからいかなる状態からでも既存状態依存せず操作できるようにしろ

自分たちシステムしか存在しないという思い上がりをなくせ

追記

ON/OFFの信号共通機器は確かに仕方ないな テレビとか一部の照明とかな

個人的には、間違いなく別になってるエアコンだけでいいからなんとかして欲しい

  • 後付けの赤外線出すタイプは元の機器の状態なんか知りようがないしONとOFFの信号同じやから無理やで スマートリモコンの操作対象にスマートプラグつけて消費電力でオンオフ判定する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん