管理会社のオーナーも兼ねており、物件の入居者との連絡も自分で取っている。
管理している木造アパートの室内にシロアリが発生してしまったようで、入居者から退去すると通告を受けた。(以下、その入居者をAとする)
Aはシロアリのせいで退去することになったのを相当根に持っているらしく、アパートの他の住人全員にシロアリのことを知らせるとメールを送ってきた。なんとかして辞めてほしいのだが、本人は善意でやってあげていると言っている。
先日自分は寝起きでそのメールを見て、これでは他の入居者も次々と退去して困ったことになると思い、反射的にAに電話をかけ、自分でも反省しているのだが、Aに向かって怒りのあまり、暴言を5分ほど吐いてしまった。
Aはその電話を全て録音していたらしく、自分がAに向かって吐いた暴言がネットに載せられ、一時管理会社の電話やメールアドレスに連絡が殺到し、いわゆる炎上状態に追い込まれた。
Aに転居先の初期費用と引っ越し費用を慌てて振り込み、ネットに載せられた暴言の録音はなんとか消してもらったのだが、メールフォームは未だにネット民に荒らされ続けている。
さらに、恐らくAの仕業だと思うのだが、自分の管理している物件を仲介して貰っている仲介の不動産会社や紹介サイトにも暴言の録音が次々と送られているらしく、自分のところに確認の連絡がひっきりなしに入ってくる。
弁護士事務所の無料相談会に行きなさい
木造なら放置するわけにもいかんし、駆除するとなったら結局他の住民にも話して協力してもらう必要があるから、他の住人に喋るなっていうのは意味ないんじゃないか?
ざまぁw