2022-08-08

anond:20220807231519

子供早く寝てよおー疲れたよーたくさん遊んだじゃん、歩いたじゃん、宿題したじゃん、銭湯行ってスシロー行って買い物してドライブして散髪してもうフルコースでお世話したじゃん、何が駄目なの?私はもう眠いです。疲れました。でも何ひとつ自分のことはしてないです。隙間の時間SNSをチェックして虚しい気持ちになるだけ。早く寝て。お前たちが寝たらやっと自分時間なんだから。こんなに人といてもお金使っても寂しくてたまらない、自分のためじゃないから。自由じゃないから。子供が寝たらこんな時間だけどコンビニに行って自分のためのおやつを買いたい。子供が起きてるとき子供になんでも取られてしまうから。(子供のぶんはもちろん十分にあるんですよ。なぜ親のぶんを当たり前にほしがるのか。)しつけがなってないとか発達障害とか言われそう、発達障害児童センターに行くときなんかに専門家に見てもらってシロだし、しつけたって言葉で諭す以上のことって何ができる?何でも私のせいなのか。早く寝てくれ気が狂いそう。

でも幸せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん