2022-08-07

救急車サイレンを鳴らして走ってたんだけどさ

救急車が曲がりたい道をおじいちゃん自転車ゆっくり横断してたんよ

しか救急車は道を譲ってくださいみたいなアナウンスも出てたよ

それまでのおじいちゃん救急車の進行方向は一緒で長い直線道路だったんだから後方からずっとサイレンは聞こえてたはずなんよ

からもし俺なら交差点前で止まって救急車の進行方向を確認するなり一応邪魔にならないように気を配るわけじゃん

おじいちゃんは後ろを一瞥もしなかったよ

当然救急車は一時停止しておじいちゃんの横断を待ってたよ

俺が運転手救命救急でこんなことになったら救命救急のお世話になりそうな年のクセにジジイコラ救急車必要にしたろうかい

って殺したい気持ちになるんよ

でも救急車運転手も命を救うために頑張ってるわけだからこんなおじいちゃんを見てもたぶん殺意なんかわかないんだろうな

俺にはとてもマネできない聖人だよ

おじいちゃんの横断を待ちながら運転手はどんな気持ちハンドルを握っていたんだろうか

あっつい直射日光を浴び対向車線信号待ちをしながらそんなことを考えてた

最近救急車いか熱中症にも気をつけよーね

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2013/10/blog-post_149.html?m=1

  • 70過ぎたら二人に一人は難聴で 救急車の設備が古くて、老人性難聴に対応した電子サイレンじゃなかったら まず聞こえてないと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん