2022-08-02

anond:20220802223317

日本別にカップル文化がないから何かの集まり相方を連れてくる必要はない。

でも、欧米だとカップルで何かをするという文化があるからまりには常に相方を連れてくるのが当たり前みたいなのをどこかで読んだのを思い出した。

日本だと出張は一人で行くものだけれど、欧米だとペアで行きたがるみたいな状況も許容しないといけないし...みたいな話とか、

日本人の部下は単身赴任してくれるけれど、欧米人の部下は家族での移動だから会社として異動を命じるコストが高いみたいな話とかも聞いたことがある。

この文章を見て、そんなことを思い出した。

まあ、独身だと人間として何か欠陥があるんじゃないか?みたいなのは日本でもそうだけどな。

政治家は今結婚しているかはさておき、生涯独身みたいな人でそれなりの地位になった人はいないと思うし、

官公庁とかで上に行くのも生涯独身みたいな人は難しいと思うけどな。

  • >まあ、独身だと人間として何か欠陥があるんじゃないか?みたいなのは日本でもそうだけどな …何の根拠もないのに言うだけで一般論にするんだね、あんたサイテー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん