2022-08-02

マーチは駄目なのか

社会に出て20年近く経つんだけど、学歴っていうほど大事なんかね。

マーチの端っこなんだけど自分でいうのもアレだが頭は悪い。

でもなんとか社会人やってるよ。よい大学に入るって、努力ができるっていう基礎がある

人間の証明としては、そのとおりだと思うけど生き残れるかは別かもねー。

でも尊敬する人や経営層はやっぱりすごい大学なんだよなあ。むー。

  • 不倫の元アイドル「マッチのMARCH!!」

  • いい大学に行けばその分社会に出たときに使える武器の質を上げるチャンスは多いんだろうな でも実際にちゃんと大学で能力を上げるかどうかは人によるし一旦社会に出てからはもう大...

  • ワイは旧帝卒やが就職後に出身大学も授業も卒研も役立ったことないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん