2022-08-01

医者って時間を奪うという点で最大の人殺しじゃないの?

平日昼間に予約して病院に行ったのよ。

職業柄、手をよく使うのだけれど腱鞘炎になってしまってね。

何度か注射をして誤魔化してきたのだけれど、これ以上やると腱鞘と腱が癒着ちゃうかも~と町医者に言われて、手術です。

紹介状持って初回は待ち時間覚悟で行き3時間待機。ま~しゃ~ない。予約無しだしね。

そして次回検査ね~と予約して訪問

そしたら1時間待ちですわ。ここらからハテナ??です

そして手術当日。ここだけは早かった。待ち時間ゼロで手術、そして日帰り。

数日後に経過観察と消毒に来てね~と言われて予約。

そしたら2時間待ちですわ。

3ヶ月で数回通って、もう来なくていいよと言われるまでで10時間以上待たされた。

これさぁ、デカ病院なら延べ人数×待ち時間で毎年寿命数人分くらい消費してない?

詳しく調べたわけじゃないから数十人以上かもしれないし、1人分にも満たないかもしれない。

けどさぁ、予約して仕事休んで行って、毎回1時間以上待ちがデフォダメでしょ。

医者は命を助けている職業かもしれないけれど、予約厳守でやれば無くせる待ち時間を一切解消しようとしてないよね。

命って時間だと思うのだけれど、見た目わかりやすい命を助ける仕事医者が、他者時間を奪う事に無自覚なの意味わかんない。

医者の救うべき命って、単純な生命活動の事なんか?

俺はそうじゃないと思うけどなぁ。

  • 命あっての時間だと思うがね。

  • 俺は丁寧に時間掛けて貰いたいから他人も同じ様に医者の時間を沢山使っても文句は無い

  • 待ち時間なくすことは可能だろうけど、そうすると一人の医者がみる患者数は大幅に減る。 なんで待ち時間が発生するかというと、ギリギリまで患者を予約枠に入れてるわけ。 さらに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん