2022-07-28

ブクマカ中央集権好きすぎだろ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20220728/k10013739711000.html

忖度仕草って批判するだけならまだわかるが、国から半旗掲揚しなくていい」って声明なり通知を出せっておかしいだろ。

色々やるのは自治体判断。そして国と自治体都道府県市町村)は別組織

なんでわざわざ別組織判断にまで口出さないと阿寒の?

国民は喪に服す」との規定はねぇし、公共団体も喪に服すとの規定もない。

「適切(法律条例憲法違反しないように)やれ」でいいだろ。

自治体から反旗掲揚したほうがいいっすか?」って言われたら通知出せばいいのであって

マスコミから教育委員会学校半旗上げろって言ってるみたいっすよ」って言われてもいい悪いを答える立場じゃねーだろ

国が「やらなくていい」、市町村公共施設はやれ」だと国と自治体意見割れから、国は問題起こるまで口出ししないほうが地方自治にとっていいことなんじゃねーの?

なんでわざわざ地方問題まで国に意見させたいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん