2022-07-25

「この給料なら、仕事はこんなもん」

そういう理論でいくなら、まずは無期雇用契約をやめさせてくれ。

そして、勝手に手を抜かずに「この給料ではこの仕事はやりません。合意できないなら退職します。」ってちゃんと言ってくれ。

 

なんか終身雇用安全立場にいながら、勝手自己判断で「今の給料なら仕事はこんなもんかな」ってやるやつが多すぎる。

メンバーシップ雇用ジョブ雇用のいいとこどりを勝手に行っている。

ジョブ雇用がお好みなら採用交渉時にきちんと提示してくれ。

企業側は正社員ならメンバーシップ雇用採用を考えている。

それで入社したのなら、法律で認められてる範囲内では会社命令に従いどんな仕事でも全力で取り組め。

それが嫌なら退職すればよい。君たちに退職自由はあるのだから

  • 出来る限りの全力で取り組んでるやで ただ、まぁ「ご褒美」の量によって「全力」にも差が出てしまうのは 生物学的にもしょうがないことなんでなぁ すまんやで^^

  • ざまあ

  • 人生の中で3回勤め先がつぶれてるので 終身雇用が安全な立場という感覚がわからない

    • 関係ないんだけど、 ワイ(人事)の会社でも3回所属会社がつぶれて転職を繰り返した人を採用した。 採用して3年、その人の仕事ぶりを見てて思うけど、 なんていうかチームクラッシャー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん