2022-07-24

anond:20220724154051

自分増田の夫寄りだわ

一人暮らしの時はなるべく便利な路線治安のいいところで選んでた

仕事生活の大半を占めるので通勤が楽なのがよかったのよ

治安のよくない土地とかリスク見込めないし、そこを落としたくはなかった

風呂重視もわかる、疲れて家に帰って唯一の癒し風呂から

築浅のこだわりは元々は無かったけど、古い物件に住んで設備のひどさ(かつ大家が直そうとしない)に辟易してから築浅も割と重視になった

で、何を犠牲にしたかというと日当たりとか

どうせ夜しか家にいないし、一人暮らし物件ベランダの日当たり気にするよりはって感じで

けど、上記諸々、一人暮らしの条件だ

二人暮らし以上になるとまた別だとは思った

自分が住みたい場所・条件はあれど

金銭的な問題健康面の問題差し置いてまで優先すべきことではない

  • 通勤が楽だから頼むから今のところに住んでくれ、っていうならこっちもわかるんだけど(治安悪いから嫌だけどしゃーない)、他の増田と話しててこのモヤモヤの原因は奴がミーハーだか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん