これだけ大きな企業なら、自分の落ち度がなくても咄嗟の時には客に不快な思いをさせないシステムができているのが今の普通の世の中。例えば客の落ち度で落とした商品もサッと片付けて新しいのを渡す。 うちはそれしないんですよ、お客さんの落ち度ですから、と言われても腹が立つのに、ましてや店の落ち度なのに何で客が損しなきゃあかん?ガバナンス的な総合的システムとか飛び越えて社会的に企業モラルが問われると思う。
これだけ大きな企業なら、自分の落ち度がなくても咄嗟の時には客に不快な思いをさせないシステムができているのが今の普通の世の中。
例えば客の落ち度で落とした商品もサッと片付けて新しいのを渡す。
うちはそれしないんですよ、お客さんの落ち度ですから、と言われても腹が立つのに、ましてや店の落ち度なのに何で客が損しなきゃあかん?
ガバナンス的な総合的システムとか飛び越えて社会的に企業モラルが問われると思う。
スシローのビール半額詐欺の某ヤフコメのトップコメだけど
確かに
ビール半額ですよ→POPは貼ってるけどまだなので全額払ってください→返金するのでレシート持ってきてください
は正直、傲慢だなとは思うが
自分の落ち度で商品落として、お客様の落ち度ですって言われて腹が立つのは完全にモンスター化してるだろ
それが普通って平然と言い放つ神経がわからん
こういう奴が同時に「すきやのワンオペはひどい!」とか言ってんだろうから、人間って怖いよね
Permalink | 記事への反応(0) | 16:19
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