2022-07-12

マスコミ統一教会及び腰なのは

ひとつ前向きな仮説として「現在信者が過度なバッシングを受けることを避けるため」があると思う。

井戸に毒までじゃないけど、下手をすればチマチョゴリ切り裂きやウトロ地区放火みたいなことになるかもしれない。今はネットがあるから黙っていてもいつかはバレるのだけど、せめて大手報道くらいはいろいろ伏せようとしているという説。

もうひとつどうしようもない仮説は「政府は勿論のこと既にマスコミその他いろんなところに入り込んでいる」という説。報道できないのではなく、しないだけ。

単なる圧力ではなく、マスコミですら内側からじわじわ変革を狙っているのかもしれない。そうなるとちょっとやそっとではどうにもならないし、元々を考えると規制とかして何とかなるものでもないし、真面目に追い出すなら自衛隊憲法に明記して内戦レベルの洗い出しま必要になるかもしれない。どっちにしろ、この先ろくでもない事件がまだ起こるだろうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん