2022-07-10

anond:20220710001038

これに怒ってる人ちょくちょく見かけるけど、怒るの当たり前って感じの書き込みが大半で自分理解できてない感じ

まあ言論の自由という主張が的はずれだなーっては思うけど、それにしてもなぜ怒るんだろうってのが正直な感想かな

言論の自由を盾に訴えるということは、言論を司る人間市井の人間との間に命の価値の違いがあるっていう風に受け取るのかな

自分はそういうふうに受け取らなかったな。言論って言葉使ってる人ただ単にヒロイックな気分でそれっぽいふるまいがしたいだけで多分何も考えてないだけだと思うよって言う感じ

まあ何も考えてないからこそ、その当たり前に命の価値が違うという暗黙の了解理解もしないでそういった思想社会押し付けてて、頭に来てるのかな

背景にそういう思想がはっきりと見えているっていう感じなのかな

多分そんなこと何も考えてないと思うよ&言論発言の裏に命の価値の線引とかを読み取ってしまうのはオッカムの剃刀なかんじがするかなぁ

まあでもそう感じるっていう人が一定数いるってことは、否定しないけど

少なくともブコメの大多数は基本的に何も考えないで「言論発言してるだけな気がするな

命の価値の違いがあるなんて主張けしからん!命の価値を前提の発言許すまじ!って言われても無理かなぁ

俺は「言論発言からそんなニュアンスは全く読み取れないから、読み取れる!って怒られても、まぁ読み取ったんですね。としか言えない

見当違いのこと言ってたらメンゴな

この件について怒ってない人は別に命の価値の違いを受け入れてるってわけじゃないってことは言っておきます

記事への反応 -
  • 昨日の今日でまだ何もわからない時は軽率に何かを言うよりも何も言わない方がいい。 そう思っていたのだが、自分のような人間の配慮を嘲り笑うように好き勝手に言う人がたくさんい...

    • これに怒ってる人ちょくちょく見かけるけど、怒るの当たり前って感じの書き込みが大半で自分は理解できてない感じ まあ言論の自由という主張が的はずれだなーっては思うけど、それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん