2022-07-09

見た目と露出の多さで投票するまで、わいの政治興味は落ちた

選挙権をえてから衆議院から市議会選挙まで全部投票してきたわいだが、仕事が忙しすぎて今はまるで興味なし。

 

先週あたりに、仕事市役所行ったんだから、そん時不在者投票してくりゃよかったと思った。

もうダウンしそう。とりあえず、栄養ドリンク今日の昼飯・夕飯を買いに行くから、そのついでに不在者投票してきた。明日、がちでダウンするかもしれん。

 

誰に入れるか全く決めていない。わいは特定支持政党はあるが、衆議院の比例以外は人で選ぶのであん支持政党にいれてこなかった気がする。

しかし、ろくに調べてこなかったので、公民館の隣のポスター見ながら、おっさんは嫌だ。このおばさんは生理的に受け付けない。この女の人は厚化粧だな。とか見た目判断している。

いたことない党も沢山でてるけど、無駄になりそうだからやめとく。そういや、この前、駅前演説していたお兄さんいたな。

言っていることは、カスみたいな内容だったけど、見た目も悪くないからお兄さんに一票いれた。

 

さて比例だ。いっぱい名前がいて分からん。6年前、誰にいれたかも覚えていない。

そういや、たまにみるはてなブックマークで、聞いたことないけどたびたび取り上げられていた名前が、よく見るとあるから、その人に一票いれてきた。

この人、何する人なんだろう。

 

 

さて仕事するか。

  • 見た目とか、よく見るからとか、そういうので投票しちゃうよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん