2022-07-06

anond:20220706174123

男女の収入格差からして女の自己責任一言では済まないだろう

収入格差自体も女の自己責任と言いたいのならデータを出して主張して欲しいが

収入面とそれに付随する差別については、

社会的弱者が多いために、社会構造によって否応なく適応せざるを得ず、自ら脱するのが難しい側であるという配慮必要であり、

と述べている。

ここは女性責任だとは思わない。


しかし、女性差別思想を持つ男性に対しての苛烈批判比較すると、女性差別思想を持つ女性に対する批判はかなりゆるやかになる。

息子と娘に差をつける女なんかが典型的だろう。女性差別思想を振り撒くことは女性であっても可能で、批判するべきである自分は思っている。

時代被害者から仕方ない、罪はない、というなら、男性も同じように時代被害者であるはずなので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん