2022-07-04

アイドル信仰してたと気付いた話

人生の半分以上を好きだったアイドルが去年結婚した。落ち込むというより、はっきりと嫌だなと思った。

けどその1年ほど前、熱愛旅行写真が出た時の方がもっと嫌だなと思っていた。

その前か後か忘れたけれども、グループドキュメンタリーの中で「机を叩いて怒鳴ったこともある」みたいな発言をしていた。

それに対しても凄く嫌だなと思った。

ついこの間、TLに愛と恋と信仰の違いについてのツイートが流れてきた。

その中のほとんどが当てはまらない中、信仰けがとてもしっくりきた。

理想から外れるなら殺すみたいな内容で、もちろん殺したりなんかしないし、死ねとも思わない。

でも熱愛と感情を露わにしたという情報で、私の中のあの人が神様から人間になってしまったというのは、あまりに当てはまっている

性欲を持ってるようなところを見たくないかキスシーンが嫌だったし、好きな相手と一緒に過ごすなんていう人間らしすぎる行為を受け入れられなかったんだなと気がついた。

長い間私の神様でいてくれてありがとうございました。幸せであっただろう事に嫌だなんて思ってしまって本当にごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん