2022-06-29

仕事したくない。ただ、それだけなのに。

ここ数年、仕事の日は落ち込んでいます休みの日は割と元気ですが、最近日曜日の夜とかしんどいです。

一度、メンタル病気になって仕事を休んだことがあります。思えば、学生研究室くらいからずーと落ち込んでいる気がします。

安心を得たくて、メンタルヘルスの本を読みました。「疲れてているとき休みましょうね。元気になったら仕事しましょうね。」と書いています

仕事するのが前提です。私は仕事をすると疲れて、メンタルを崩します。

死にたい」と思う状態病気だとも書いています

私は「死ぬほど仕事をしたくない」と思いながら仕事していて、メンタル崩して、落ち込みます

なんというか、私は仕事をすると死にたくなるのです。仕事をすると病気になるんです。

そのうち病気になるなと思いながら、翌日の仕事する自分を考えるのが結構辛いです

若いころに、真剣に働かないで済む方法を考えて、実践してみるべきだったと今になって思うことがあります。今はもうチャレンジできません。

そのうち病気になるなと思いまながら、仕事します。仕事したくないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん