2022-06-29

女性あおり運転っておらんの?

なんとなくだけど、私の肌感覚だと、

男性軽自動車より普通車のがエライとか、高級車のがエライみたいな感覚の人が結構いる

女性用途重視で、なんなら軽のが便利じゃん、安いし。でも、子供いるなら大き目の車。とか優劣というより機能性・用途で選ぶため(もちろん外見が好みであればなおよい)自動車に優劣を感じにくい

みたいな傾向があるという偏見あくま自分運転する場合ね。載せてもらうならいい車のがいいと思うかも)

まぁもちろん女性でも優劣感じるタイプ実際に友達でいたけどね。

ダイハツ軽派。日産嫌い、マーチ爆発しろみたいな人おったわwww

これは車に対する思い入れ多寡あるかないかかにもつながるかも

私、軽ならなんでもよかったもんで、数年たってもいまだに自分の車の外観覚えられない。(ナンバープレートで見分けている)

  • ワイ→ハリポタのロン役の人が購入したピンクのアイスクリームバンが欲しい

    • ゲームとかだと可愛い車使っちゃうな~ 旧式ビートルみたいなの好き 今だとミニカージャンルでアビーキャロットってのがかわいい…

  • そのつもりがなくても煽りみたいな運転をするのが女

    • これはあると思うわ 煽られててもあんま後ろ見ないから気づかないとかね

      • 女が乗ってる車に煽り運転するのマジで危険なんだよ 気づかないならまだいいけど気づいてパニくって急ブレーキ踏む女とか 急アクセル踏んでぶちかます女とかおるから

        • 逆に言うと、そうやって自分も危険なの想像つくのになんで煽り運転するんや? アホちゃうか????と思うわけです

  • 女でも普通に居るよ そして無駄に前の車両煽って交差点の真ん中とか線路の上とかで立ち往生しちゃうんだよ あれって煽った結果起きることだから

    • へー、そうなるのかあ まぁ、そりゃゼロだとは思わんけどね。

  • 煽り運転って、車の優劣は影響有るかも知れないけど、そもそも煽る側が邪魔された!と思うことが発端なのですが? 煽った側が、危険運転されたと思い込んだり、邪魔されたと思い込...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん