2022-06-24

(追記)恋愛/結婚が向いてるかどうかって何かでわかる?

26歳女、そろそろ結婚相談所入ろうかと思ってる

んだけど、結婚はおろか恋愛したいのかどうかわからない

最後彼氏いたの21歳とかなんだよ

もう好きとか安心とかそういう気持ち忘れてしまった

やると決めたらやりきるタイプからなんだかんだ婚活したらうまくいきそうだけど

そもそも自分には結婚があってなかったわ…ってなるのを懸念してる

(追記)

すごく真面目に回答してくれて本当にありがとう

・したいとは思ってるんだけど、多分色んな外的要因が関係してるから本当に結婚したいのかなというのでモヤモヤしてる

・親を安心させたいっていうのは自分ちょっとあるから刺さった それ全面に出されるとキツイよね

結婚したいなと思ったきっかけが友達ルームシェアしたことで、自分って人と暮らす・支え合うのがすごく好きなんだと感じたんだよね

から結婚というか共同生活は向いてるかもだけどやっぱり恋愛は分からないよね

・1人暮らし最高とは思わないかも…自由で楽しくはあるけど…ずっと1人はさみしいなとは思う

・あ〜〜タイミングってよく聞くよね…友達アプリで既婚者にひっかかってたかアプリ怖ってなったんだけどやっぱりお試しならアプリのがいいよねえ

  • 恋愛とか結婚ってしたいと思ってしないと、それによって起きる全てのトラブルに対して「合ってなかった…」って思い続けるんちゃうの? 「それでもしたかったんだ!」っていうモチ...

  • 相談所でダルかったの、親を安心させたいとかいう理由で真剣さに欠ける参加者だったので 結構お金かかるしちゃんと整理した方がいいと思う なんとなく結婚に憧れがあるならそれでも...

  • 恋愛に向き不向きはないと思うが・・・好きになるのはある種自然現象なので。 結婚に向いてるかどうかは、本当は同棲でもできればいいんだろうけどね。

  • 一人暮らしした時に一人暮らしサイッッコーーー!!!って思わないなら向いてる

  • 2年付き合って同棲して3ヶ月でこの人無理だってなって別れてもう当分彼氏なんていらない、1人が気楽だって思ってた半年後に彼氏できたから何事もタイミングだと思った 結婚相談所だ...

  • とりあえずアプリで遊んでみれば? 確かに既婚者やヤリモクにひっかかるかもしれんがそれも勉強として

  • 婚活するなら周りのノイズを気にしない方がいいよ 敗者復活戦やら婚活市場にまともなやつはいないだのなんだの言われるだろうけど自分の幸せが一番だから耳を傾けない方がいい 結婚...

    • 結婚相談所にまともな人いるわけないじゃんってまともな人は言わないからな まともを何とするかによるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん