2022-06-23

外国語簡単翻訳できるようになったのに、海外のどのサイト見ればいいかからず、世界が広がらない

はてブ日本語サイトしか話題にならないし、日本語話題になる内容に飽きてきていることもあり、

外国語サイトを見に行こうと考えた。

機械半導体テック系、スタートアップなどを定期的に紹介されるサイトを探したが、なかなか見つからない。

中国語韓国語だと、単体の記事は引っかかるけど、定期的に更新があって、それなりにジャンルが整理されているサイトってのが見つからない。

情弱から仕方ないのだが・・・

フランススタートアップといったのも気になって、フランス語でも探したが、良いサイトが見つけられずにいる。

スイス工科大学関係している企業も知りたい。


ググる能力がある人は、サッと世界が広がるのだろうが、情弱には厳しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん