2022-06-22

批判されているのはサイゼリヤではなく向上心のないオタク

色々と批判対象になる昭和の男だが、それでも「(当時の)女性差別社会では妻に働かせるのはかわいそうだから自分が働くべきだし、そうするからには給料を上げて妻子に良いものを食べさせたい」という熱意は持っていた。

それに比べサイゼリヤ擁護しているオタクは何なのだろう。そこから見えてくるのは、

サイゼリヤのような安い店(値段が安いのは単なる事実です)で満足するようなありのまま自分でもいい』

という向上心の無さでしかない。

「昔のように働いたら給料が上がる時代ではない」というのなら、働く以外で収入を増やす方法を見つけたらどうか。

「今の日本は昔と違って格差社会から貧乏な人は貧乏なままだ」というなら、その構造を打破するために維新以外の野党投票するなりいくらでもすることがあるはずだ。

それすらもしないオタク共は昭和の男未満と言っても過言ではないだろう。

  • やっぱりオタク叩きをしている人って価値観が保守的なんですね

    • 食の多様性とか、どうでもよさそうだもんな。 ファーストフードは出自からすれば早くて安価というのが第一だけれども、 そばうどん寿司だって江戸時代はファーストフードだったこと...

  • またサンドバッグを通してオタクを透視してる論かよ ほんと飽きねえな

  • ほんとそれ 結局ゆとり以降の世代は何かを変えようともせず現状に文句を言っているだけなんだよね

  • じゃあ、元増田は出自がサイゼリヤと似てて江戸時代はファーストフードだったそばうどん寿司食うなよ。 元増田みたいな層だと寿司とか食えそうな境遇じゃ無さそうだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん