2022-06-19

anond:20220618234658

離婚すると暇になる。

ものすごく暇。

びっくりする。

時間が余りまくる。

特に子供と離れるから子育て関係時間がごっそりなくなる。

週末とかに元妻と子供に会ったりするけど、それ以外はほぼノータッチ

その分元妻に負担がいってるんだろうしそれは申し訳なく感じる。

食べるもの自由になる。

妻や子供の好みも気にしなくて済むようになる。

自分場合外食とか、あと自炊も苦じゃないので、逆に楽になった。

家事全般自分でするけど、今まで妻子の分もやってたから、楽すぎる。

ゲームとかサブスク視聴も自分時間で観れるし、あり得ないほど快適。

ただ、寂しさはある。

自由の代わりに寂しさが募る。

今更元に戻ることはないだろうけど。

恋人がいる訳でもなく、今は余った時間資格勉強したりしてるよ。

独身時代と比べたら、やっぱり子供のことが気にかかるかな。

俺だけこんな楽してていいのかって思う。

子供いなければまた感じ方が違うんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん