2022-06-15

「ボク。アンミラエッチ制服大好き」と「アンミラエッチ制服のお店じゃない!」を本心から同時に主張してしまう人

実在するんだよね……

怖いよ……

二重思考

それも誰に強制されたわけでもない

セルフ二重思考

真正から矛盾しているはずの概念脳内で両立させられる

二律背反ではなくただの二枚舌

しかしてそのどちらも嘘ではなく真実

矛盾した思考から無意識で目を逸らすことが出来る異常な思考回路

健全にして善良たる一市民たる自己イメージを守らんとする下劣にして露悪的でさえある海綿体のシナプス

俺は怖いよ……

こんなのでも一言だけ口にする分には単なる個人趣味施行範疇に収まる程度の言葉を口にするだけの普通人間しか見えないんだから

矛盾した脳というのは一瞬だけ関わる分にはそれと気づかせないゆえの恐ろしさがあるね

  • ぼくは芋ジャージ姿の女子中学生がエッチで大好きですが ジャージはエッチな制服ではないと思います

    • 元増田の語る矛盾とトラバの言ってる内容は相似形に見えて実は全然違うよね。 その2つの違いがわからないほど頭が狂ってるレベルに悪い人も実在するだろうし、単に言語化する時に...

      • 同じだろ 「キモオタがエッチな目で見る」時点で、あらゆるものは潜在的に卑猥なのだ

        • 「俺はそれをエッチな目で見ている」と「俺はこれをエッチなものなので誰もがそう見ると思う」の違いが本当にわからない人なんだろうか……。 まあ日本人の1割……いや下手したら...

          • 「俺はこれをエッチなものなので誰もがそう見ると思う」なんて君が言及する元発言にも含まれていないわけですが これが「言語化する時に失敗する日本語が下手なだけの人」ってこと...

  • 二重思考なんじゃなくて単に頭が悪いだけでしょ。 二次元美少女絵に対して普段「えちえちだー!」と喜んでいるようなオタクがフェミに文句つけられた途端に「は?これがエロく見え...

    • 「俺は頭がエロいのでこれがエロく見えるけど、普通の人はこれをエロいと見ないでしょ?」 って言ってるだけでは? 何一つ矛盾しないが

      • 「俺は頭がエロいのでこれはエロく見える」な奴が「ただの可愛い女の子に見える」と言ったらそれは矛盾だろ。 1行の文章も読めないのかよ。 まあこの程度だろうな増田の知能なんて...

        • なんだ。 元増田は日本に半分もいるような普通の人間を怖がっていたのか。 人間なんて矛盾の塊なのにちょっとしたことで怯えているなんてずっと引きこもって暮らしたんだろうか

        • 「自分には我が子は世界一可愛く見えるが、客観的に見たら相撲取りに見える」 みたいな親たちのほのぼの発言が一生理解できない人なんだろうなぁ

          • 凄い……自分が正しいと主張するために元発言を捻じ曲げ始めた……。 問題文を「Alexは女性名Alexandraの愛称である。ではAlexandraの性別は何か?」に書き換えたんだ……!

            • どういう流れなのかは知らんが面白い表現だな。 問題文を「Alexは女性名Alexandraの愛称である。ではAlexandraの性別は何か?」に書き換えたんだ……!

              • 問題文そのものを読めない子供がいるという教育論で引用された問題文の例のひとつ。 https://togetter.com/li/1737261 当然ながら今の話とは何の関係もない。元増田は似ている例だと思わせる...

              • 文章読めなすぎて勝手に書き換える奴の脳内では本当にそういうことが起きてるんだろうな。 というよりも、「文章が読めない奴は、自分が読みたい文章だったことにして、文章を読ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん