2022-06-09

anond:20220608134410

20代前半だけど友達ひとりもいないから自語りしていいスか?

今はぜんぜん、連絡とりあう相手がいなくても遊びに誘う友達恋人がいなくても全く寂しくなくて、一人暮らしサイコー!って満喫してる

同じように田舎から趣味サークルみたいなのがあってもガチ高齢者のたまり場だし、顔の見えないやりとり苦手だからネット上に友人もいない

幸運なことに両親だけは健在だけど、頻繁に実家に帰るわけでもない(GWと盆と正月くらい)

まり全然他者と触れ合ってないんだけど、今はそれが全く苦ではない

だけど、元増田書き込み見てたら、加齢とともにその感覚も変わっていくのかな?と不安に思った

もしそうだとしたら、そうなってからではなかなか取り戻すのが難しいのでは、ともかなり失礼ながら思った

よかったらちょっと若かった頃の話してくれ、未来の私が救われるかもしれない

  • おっちゃんは子どもの頃から友達いなかったし、ずっと一人で生きていくだろうと思ってたし、 50になってもやっぱり、一人は楽だなぁって思ってる。 そりゃ結婚とか子供の成長みた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん