2022-06-05

anond:20220605160900

で、敵として攻撃して撃退できるの?集団だし落ち度もないし、窓際おじさんも人脈あるからできないよね?むしろ窓際おじさんって自分の身を守るための人脈づくりには精力的だよ。敵を叩けばいいなんて幼稚な君には理解できないけど。

何かこれではいかん「!と立ち上がったやつは一人だから必死で走ってどこかでコケときコケたことを理由として敵として撃退できるけど。

君みたいな幼稚な俺の気に食わないやつを潰せばいいってメンタル結果的に窓際おじさんが増殖できるんだよ。そのほうが安全から

マネジメントがきちんと人を見て采配すればきちんと窓際おじさんなりにもできる仕事を与えられる。きちんとやるやつを評価たり何より給料をだしてやる気も出したりすることによって、チーム全体がやる気に満ちたものをすることにはできよう。君には無理だね。気に食わないやつを叩くことしか考えてないから。

なお、お前みたいなタイプが一番管理職にはつけてはならない人間

  • まあ現実としてはその通りなのは分かるんだけど、でもいざとなったらレイオフをサクっとやるのは大きい違いだと思うし、日本はトッププレイヤー側が抽象レベルでの事業設計に無頓...

    • 身内には甘いが、他人はバンバンレイオフしたり首切り脅しをかけるだろ。それが非正規労働者や中期採用者 アメリカみたいに、上手く行かなかったチームや会社はどんどん潰れるよ...

      • お前の話はわかったから横から入って話を引っ掻き回すのはやめてくれ

        • 君の「僕が気に食わないやつを皆潰せば社会がうまくいくんだ!」って幼稚メンタリティが、誰かの敵にならない窓際親父になるのが一番安全という今の日本企業を作ったから言ってや...

          • 窓際ソリティアおじさんは同類を除いた全員の敵だぞ

            • で、敵として攻撃して撃退できるの?集団だし落ち度もないし、窓際おじさんも人脈あるからできないよね?むしろ窓際おじさんって自分の身を守るための人脈づくりには精力的だよ。...

              • 君も君でやる気があってみんなが働いてる職場とかいう幻想を見てるよね   全力出し切らないと仕事しているフリのレベルの仕事もこなせない&周りが仕事しているフリなのに気づかな...

            • 増田くんはデスクワークはスタートアップ以外は誰もまともに働いていない現実を見つめてください 他人にリソース使っちゃあいかんのです

    • そもそも日本企業はすべての分野で工場運営している感覚で事業をやってるんで歯車になれない人は必要としていないし いまだに体育会系出身が上級マネージャーの求人要件に含まれた...

    • 今はレイオフやるのかなり大変だよ 大手の場合は再雇用契約やレイオフ補償金積まないと労働組合がレイオフに同意しないし裁判起こされたら即負ける アメの会社は段階踏んで退職...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん