2022-06-05

anond:20220605163244

君も君でやる気があってみんなが働いてる職場かい幻想を見てるよね

 

全力出し切らないと仕事しているフリのレベル仕事もこなせない&周りが仕事しているフリなのに気づかないのか

ベンチャースタートアップだけみてそういうこと言ってるのか

どっちなんでしょうね

記事への反応 -
  • 身内には甘いが、他人はバンバンレイオフしたり首切り脅しをかけるだろ。それが非正規労働者や中期採用者 アメリカみたいに、上手く行かなかったチームや会社はどんどん潰れるよ...

    • お前の話はわかったから横から入って話を引っ掻き回すのはやめてくれ

      • 君の「僕が気に食わないやつを皆潰せば社会がうまくいくんだ!」って幼稚メンタリティが、誰かの敵にならない窓際親父になるのが一番安全という今の日本企業を作ったから言ってや...

        • 窓際ソリティアおじさんは同類を除いた全員の敵だぞ

          • で、敵として攻撃して撃退できるの?集団だし落ち度もないし、窓際おじさんも人脈あるからできないよね?むしろ窓際おじさんって自分の身を守るための人脈づくりには精力的だよ。...

            • 君も君でやる気があってみんなが働いてる職場とかいう幻想を見てるよね   全力出し切らないと仕事しているフリのレベルの仕事もこなせない&周りが仕事しているフリなのに気づかな...

          • 増田くんはデスクワークはスタートアップ以外は誰もまともに働いていない現実を見つめてください 他人にリソース使っちゃあいかんのです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん