2022-06-01

Vtuberってなんでamazarashiカバーしないの?

amazarashiの影響を受けまくってる神椿スタジオカンザキイオリ)関係の曲はめっちゃカバーしてるのに、amazarashi歌ってみたでもライブでもカバーされることが少ないし、なんならファンリクエストもしないのが非常に不思議だ。

皆無ではないが少ない。

オタク内の知名度としては、amazarashi最近アニメゲームの曲も多くやってるから十分なはず。

ボカロ出身じゃないアーティストカバーしづらいということなら、神聖かまってちゃんだの筋少だのが歌われてる(これらのバンドは、知名度的にも今のVの若いオタクには知られてないだろうにカバーされる)。

amazarashiが触れづらいみたいな理由あるんだろうか。

同様に、YOASOBIとヨルシカはやたら歌われるけどずっと真夜中で良いのにはカバーされづらいのも謎。

  • Vを若者文化と勘違いしてる様だが、V本人は元ニコ生主かニコ厨だしVのオタクもおっさん層が主だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん