2022-05-26

anond:20220526175345

そもそもエンジェル投資家がまともかどうか。

起業家自体これが儲かりますって紙切れで金を集める存在だ。だから起業家候補詐欺師が大量に紛れ込んでる。真っ当にやってもうまくいかいかもしれない。

そのくせ投資すれば儲かるネタ、カモン!みたいに煽って、失敗したら詐欺師みたいなバカも大量に投資家候補に名乗り出て、しかも圧倒的に投資家の方の権力が強い状態で引っ掻き回す。

投資家を利用する上でひとつだけ道はあると思うが、それもメチャクチャな道だな。所詮なにかやりたいなんてやつは、やりがいがあるから無理強いや無茶苦茶なことをしても耐えるだろうってピエロ共の思惑のもとに引っ掻き回される愚か者。歩む道じゃない。

正直起業イノベーションだのの腐った世界離れて、普通に働いて、好きな趣味をしてたほうが良い。その中で極稀に趣味が長じて、投資家なんかの力を借りずに食っていけるぐらいがいいだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん