2022-05-24

褒めと卑下で場を回すのやめてくれ

もうやめてくれ本当にやめてくれ

あなた物事をよく知ってるね、それに比べて私は…って全部の話で己を卑下し私を持ち上げるのを是とする雰囲気やめてくれ

私は物知りではないしあなただって私の知らないことを知ってるはずだって何回言えばわかるんだ

なんでそんなコミュニケーションの取り方しかできないんだ、セクハラ発言禁止されたら黙っちゃうおじさんと一緒じゃんか、対話の引き出しがそれしかないのか…?

あなた美人で若くてお洒落だね、それに比べて私は

あなたは賢くて自由健康だね、それに比べて私は

あなたキャリアもあって有能で非の打ち所がないね、それに比べて私は

知らないよ、あなたことなんて知らない、比べないでよ、自分コンプレックスを私との対比で勝手に感じて吐露するのやめてよ、私の何を知ってるの、悪気なく言ってるつもりでこっちに負担のでかいコミュニケーションまじでしんどいだって

笑って流したら褒めが足りないと追撃してくるところ、否定したら謙遜しないでと窘められるところ、真面目に返したらそんなに真剣になってどうしたの?と聞いてくるところ、辟易

でもまあ人の振り見て我が振り直せだよな、私はこうはならないぞという決意表明です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん