2022-05-23

はてな民殺人事件が起きても平和ボケしてんのな

はてなブックマークブコメ返信機能が欲しい - 本しゃぶり

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/honeshabri.hatenablog.com/entry/request_to_hatebu

idコールのせいで殺人事件が起きた」という意見が支持されてるが、逆だろうに。

件の人物は「増田は良いガス抜きになった」と言っていた。

意見には意見をぶつけ、悪口には悪口を言い合ってた方が健全だ。

逆に一方だけが好き勝手に言いたい放題だったら?

しかもそれがとんだ的外れで悪意に満ちていたら?

間違いなくそいつに敵意・憎悪を抱く。

Hagex生前、余裕しゃくしゃくの態度で相手揶揄していた。

もう相手は言い返してこれないだろう、と。事実言い返せない状況だった。

そんな状況は殺意を抱くのに十分すぎる。

「えっ、それだけで?」と思った奴は、人間感情について感覚がマヒしている。

ネット過激な主張をする、誰かを煽ってみせる。

それだけで殺意は容易に芽生える。

なので殺人事件に対しては「そりゃそーだ」という感想しかなかった。

はてな民はいい薬になったろう。

そう思っていたが、未だに何が憎悪を煽るのかわかってなさそうで呆れた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん