2022-05-23

パートナーが「今の仕事が辛い、別の会社転職したい」と言う。

主に上司との関係悪化しているとのこと。それ以外は業績も問題なく、部下との関係もよい。

ただ彼の転職したいという会社飛行機距離にある。先方からはいつでも来て、と言われている。

遠距離で付き合い始め、去年私がパートナーの住む土地仕事を得て転職

今年度に昇格し、やっと軌道にのってきたところ、だった。

我々は同業。専門性が高く、転職が気軽にできるわけではない。

彼も、専業主夫になってくれと言われれば、なってくれないこともないだろう。

でもここは、近いうちに子供産むとすればキャリアが断絶する女が折れなくてはいけない?

パートナー幸せと心の健康を考えて、再転職もやむなしか

家族は一緒に生活する」が家訓なので、別居はあり得ない。

だけどいつか「私は二度も職を失ってあなたに付いて来たのに」とか昭和みたいな事を言ってしまいそうだ。

  • ここを折るべきじゃないか 「家族は一緒に生活する」が家訓なので、 家訓はお金をくれません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん