2022-05-18

競馬っていつまでやってられるのかな

本場英国で「ムチの回数制限」があることは有名だけど

動物倫理がどうのポリコレがどうのみたいなのが今以上にやかましくなったら、もはやそんな小手先ごまかしすら通用しなくなるかもしれない

まあ向こうの競馬場紳士の社交場でもあるみたいだし、この先10年か20年で変わることはないだろうが

あいつら自分らが手のひら返したと思ったら、すぐさま周りにも押し付けてきやがるから

気が付いたらやってるのは中東日本だけとかになったら、もう笑うに笑えねえぞ

あっちの闘牛オワコンみたいだし、西部劇なんかも流行らなくなって久しい

アレを非難するために持ち出した論理の数々を用いれば、だいたいどんなものでも叩ける

コンテンツを殺すための兵器はいつでも揃っていて、あとはそれらがいつ火を吹くか、ひたすらそれだけが問題なわけだ

まあぶっちゃけ競馬のことはどうでもいいんだけど、あまり飛び火してもらいたくもない

  • ムチを使わなきゃいいんじゃね? ムチがなきゃ馬に乗れないわけでもないでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん