2022-05-07

だいたい俺のほうが正しいんだから上司や先輩を尊敬できるわけがない

俺は人生尊敬できる上司や先輩の下で成長できたという経験がない

よく人からお前には素直さがない、謙虚に学ばないから成長できないんだと言われるが

過去を長い目で振り返ってみると、その当時の自分が考えていることの方が正しかったという経験ばかりなので

先輩とか上司とか目上の人間の言うことを素直に聞こうという気はなくなる、だってから客観的に振り返ったら自分の方がだいたい正しいのだから未来もそうなるだろうと考えるのは自然すぎる

10年前、俺はくそまらない気が進まないしょうもない仕事をさせられていた

上の人間からはお前は仕事を真面目にやる意欲がない、そんな事ではこの先通用しないと言われていた

それを聞いて、俺だってもっと自分裁量でいろいろできて身になって興味が持てそうな仕事なら集中するし、勉強もするし、

俺にはそれに相応しい能力があり意欲があるよ、今の仕事くそつまんねーからやる気でるわけねえだろクソと思っていた

そして10年、俺は当時よりもずっと興味が持てる仕事ができているし、仕事に意欲があり、評価されていて休みだろうと自己研鑽を進んでやっている

ほら、当時の俺が思った通りだろうが、としか思えない

この先もどうせ俺の方が正しいので、上司とか先輩とか尊敬できそうにない

  • 尊敬すべき先輩は後輩に説教などしない

  • 増田はこの真逆の人間なんだろうなって   おっ😡ってやってると、 上司が会社来なくなったり、殴りかかってきたり、家に来たり(寮にあらず)、 裁判沙汰になったりします

  • なんでそんなとこで働き続けたんや?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん