2022-04-27

「多産DV」、別の言葉に変えてくれんか

今さっき、この言葉を知ったばっかりだ。

上司から増田って4人兄弟だったよな?一番上と一番下、どれくらい離れてる?」って聞かれて、「6つッス!」と元気よく答えたら、「まさか多産DVか~?wなんてなww」と言われた。

調べてみたら話題になっている記事で「なんと8年間で4人もの子供出産・・・別に珍しくはなくないか

時世的に4人兄弟がそう多くないことも分かる(うちは一番下が21歳)が、かと言って特別なことでもなんでもない。同級生にも近所にも何人かいたし。

職場上司オモロ冗談の一つも言えないクソ野郎だということは前提の上で、もしかして今後4人兄弟で歳は近いですと自己紹介するたびに、相手脳裏には「多産DV」の文字がよぎったりするのだろうか。んなアホな。アホだと言ってくれ。

多産とDVを結びつけることを、どうにか切り替えてくれんか。

いや、もちろん被害者(想定)の危険信号察知のためには必要なのかもしれんけど、なんかこう、別のうまい言い方はなかったんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん