2022-04-24

秀岳館教師に読んで欲しい台詞

Twitterに登校された謝罪動画に対する対応があまりにも酷いので、2.5次元の誘惑 校長先生のお言葉から抜粋

生徒が間違えないなら教師など要りません

本人のことを真剣に考えるからこそ

反対しなければならないこともあります

大人からと要って完璧なわけでは無いし判断が正しいとも限りませんが

大人経験をフル動員して彼らの未来を考え抜くことが子供真剣に向き合うということ

いざという時は嫌われてでも子供を守る判断をすること

それが大人覚悟ですよ

あれを教師側が強要したとは思えないから実際に生徒が勝手にやったんだろうけど

そもそも教師側がSNSの使い方に関してはチェックしておくべきだし

そうでなくても投稿されて炎上してたらすぐに削除すべきだった

教師が全く出てこないのは本当に酷いと思うし教育者失格だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん