2022-04-15

退職時に爆弾残す奴って、その後の転職が辛くなる自覚ねーのかな

ホッテントリ入りしてる、退職時にムカつく同僚に嫌がらせ残してやったって増田

嘘松ならそれでいいんだが、そうじゃないなら普通に探られて、最悪訴えられると思ってヒヤヒヤするんだよね

でもそれ以上に、「その後の仕事がやりづらくなる」って心配もあるんだが、どうなのよってのが強い

日本業界において、同業他社ってのはなんやかんやで繋がりが強いんだよね

転職したら前職が業務提携先だったり取引先だった、同じ派遣先で一緒に働くとこだったってのもままあるし

んでさ、退職時に爆弾嫌がらせ残す社員って…やっぱ「互いに情報共有される」のよ、採るべきでない地雷野郎って

「これで辞めるならこの先やってけないぞ」みたいな事を言う上司もいるが、それの本当の意味は「お前のこと同業他社情報回して地雷社員として周知するからな」って意味だと思うんだよ何となく

前職に確認したさいに、急に手のひら返し内定取り消しとかもあるし

そういう意味でも、あとを濁した鳥は警戒されそうでね?「この鳥は巣をめちゃくちゃ汚してから飛び立つような鳥だ」って、裏で共有されてるかもしれない

そんな社員、採ると思う?

からさ、嫌なことがあっても(理不尽パワハラとかね)さ、辞めるとき爆弾残すのだけはやめようよホント

転職しづらくなるよ

  • 理不尽なことやってその後退職という話であれば、理不尽話をばらまかれる方を心配したほうが良くない?理不尽話と爆弾との天秤だし、理不尽話がひどすぎれば爆弾のことなんか「ま...

  • 同じ業界でも地域が違えば問題なし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん