2022-04-09

普通に考えて

特定被害者がいる実際の事件冤罪可能性もあるし話題にする事で却って被害者が傷付く可能性もあるから言及には慎重になるべき

実際の被害者がいない二次元作品実在被害者はいないのだから積極的批判しても特に問題無い

だと思うんだけど。

何故かその判断が逆転している変な人がいて

ちょっとでも自分達向けの二次元作品批判されると

「そんな事よりも実在事件を語れ!」と騒ぎ出す現象が起きる

例えば日曜日のたわわよりも園子温記事しろとか言う増田代表的だが、

普段あれだけ痴漢冤罪ガーとうるさいのに園子温に関しては冤罪可能性を一切考えていないのも謎過ぎる

  • 語りとしてはそうかもしれんが、社会運動としてはどうかと思う。

  • 実際の被害者がいないのに犯罪予備軍だの謝罪しろだの規制しろだの撤回しろだの言ってんの? 現実の被害者を放置してまで?優先順位おかしくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん