2022-04-05

なんだこの仕事

とある研修講師担当することになり昨年の資料確認しているのだが、あまりにも内容がひどくて頭を抱えている。

まず、思想が偏っている。熱い思いが詰まっているのはわかるが、平均値からはズレている。個人の感想披露されても困るだろう。

それから文章が独特で主張がわかりづらい。我慢強く推測して「こういう意味だろうか?」と光が見えた瞬間スッと消えていくような悪文。辞書にない言葉を合成するのもやめてほしい。

作成者が毎年同じ講義担当するのであれば正直知ったこっちゃないのだが、毎年変わることが前提になっている状況での属人的資料は最悪だと思う。

全部作り直したいところだけど、それでは角が立つのでなんとかソフトランディングを、そのためには意味理解しなければ、とか気を遣っている間に疲弊。なんだこの仕事

  • 前任者がクセあり過ぎで辛いだけの内容をそんなに冗長に書くおまえもたいがいやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん