2022-03-14

初めて橋下弁護士意見共感した

18歳〜60歳の国内男性国外移動を禁止したゼレンスキー政権の決定に対して「逃げたい人の逃げる自由尊重すべき(意訳)」だと言った橋下弁護士

西側ウクライナが求めているレベル支援には応えず、あくまロシア自国NATO戦火を交えない範囲限定的支援に留めている状況に対して「西側ウクライナが求めている支援には応えず、ロシア戦争にならない範囲においてのみ支援している。これは自己満足。(意訳)」だと言った橋下弁護士

彼がこんなに良い意味で青臭い感性を持っているとは思わなかった。

プーチンは目下自由主義陣営の敵として扱われているが、それならば戦争から国外に退避したいウクライナ男性の逃げる自由封殺したゼレンスキー政権に対して無批判自由主義陣営に俺は欺瞞を感じていた。

また西側限定的支援に対しても、結局西側は遅かれ早かれウクライナが陥落する未来については受け入れる心積もりなんだな、と欺瞞を感じていた。

俺は今なら橋下弁護士と酒を飲める。

  • 名前間違えてるのわざとなん?

  • インターネット上の多数派は、ウクライナは正義で戦争に勝てるだの、プーチン頭おかしいだのロシア経済はズタズタだのみるが、最初からロシアに勝てるわけないんだよな。 https://pres...

    • 過去にソ連の圧倒的戦力による恫喝に屈して無条件降伏したバルト三国では インテリが全員生き埋めかシベリアで強制労働だったんやがなブヘヘヘ

    • ウクライナの人口削減計画がゼレンスキーの本当の任務だろうから これはつまり「ゼレンスキーさんはよう殺っとる」

  • だよなあ 18-60を閉じ込めて無理やり戦わせておいて、何が「自由」陣営なんだろうな しかもゼレンスキーは安全な指令室に穴熊して危険な前線に出てこない卑怯者のくせに国に残った勇...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん