2022-03-10

最近のこと

最近、一歩踏み込んだところまで思考を持っていくようにしている。

これまでが浅かったのもあって大したことを考えてないけど一つ備忘録として。

韓国大統領選で久しぶりの保守派になったらしい。

これまで何派だったか知らないけど、政党雰囲気が変わるというのは影響力がでかいだろう。

日本で言うところの、民主から共産党になる、みたいな?

そこまでじゃないかもしれないけど、国民がそれを選んだ理由が知りたいと思った。

世の雰囲気保守派な感じならいいけど、そうじゃない時に保守派当選する理由に何があるだろう?と思った。

今の日本共産的でないのに、もし共産党与党になるとすればなぜか?ということである

考えたのは、国民プラスになる政策を打ち出して、自党の国民人気の悪そうな政策相殺しろプラスにする方法

不評な政策もうまく取り繕って、でもうちが与党になればこんな良いことがありますよって言う。

それが街頭演説とか放送でやってるやつか。

なるほどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん