2022-03-01

老人ホームってやっぱきついか

今日一週間強の入院生活を終えて病棟から家に帰ってきたわけだけど、やっぱり家っていいわ。

だれも気にせずおっきな屁をぶっ放せる自由がある。人によって家だけでできる自由は様々だろうけど俺にとってはこれ。

トイレでいいじゃんって意見もあるかもしれないけど、トイレは扉が薄くて外まで聞こえちゃうし病室は相部屋だからなおさら無理だ。

そう考えると、この先ずっと屁をぶっ放せない人生を送ることが約束されている老人ホームって相当きつい。自分ではできないことをサポートしてもらえる代わりに、自分だけの大切な時空間を失う気がする。

認知症研究第一人者だった人が認知症になったとき自分研究提案していたエクササイズみたいな体操がクソほど退屈でつまらものだったと当事者になって分かった、みたいな話を聞いたことがある。

今回の経験はそれに似たような感じで、老人ホームってやっぱきついのではないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん