2022-02-28

今日自分誕生日

なので楽をしようと晩ご飯カレーを作った。冷蔵庫にある余った野菜コストコで買って小分けにして冷凍しておいた挽き肉で作れる。楽だ。ついでにレタスキュウリと期限が近づいてきた豆腐サラダも作る。なんて楽なんだ。

いつもはご飯味噌汁主菜副菜を作る。栄誉バランスとか献立の満足感とか、そういう自分なりの理由普段はそうしてるので別に苦ではない。でも今日誕生日なので、ちょっと楽をした。

鍋にカレールーを入れて、溶けた頃にちょっと味見をした。辛い。そのスパイシーさに、舌がビリビリと痺れるような痛みを訴えてきた。

ああそうだった。今思い出したが、舌に口内炎があったんだ。ああ舌が痛い。

1年経ったのに相変わらずアホな大人だなと思うとちょっと悲しい。

ささみさつまいも(誕生日ディナーとして犬にあげる)を茹でながら少し反省した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん